【ネットビジネス】ゼロから学べる!無料アフィリエイト講座
もう〜!どうして、やたらと 人の脚にしがみつくの?

 あれっ?

 メスワンなのに 何で オスワンの腰にしがみついてんの〜??

 な、何でヨ〜?





 あなたの腕や足などにしがみついて腰を振ることがありませんか?

人をみたら やたらと しがみついたりとか …。

 あなたの愛するワンが他人の腰にしがみつこうとする行動を見ていると。

 チョット 恥ずかしくなります。
(/。\) イヤン!ハズカシイ



あなたに対して しがみつく行動は
あなたに対して 同等の仲間と見ている可能性はあります。

しがみつく行動を「マウンティング」といいます。


 このマウンティングを することによって、上下関係の確認です。

 あなたが立っていたら突然 足にまたがり腰を押しつけたり、
あなたがワンに あたえていた ぬいぐるみを抱きかかえて腰を動かしたり。

見ていると恥ずかしく感じます。

しかし、チョット待って下さい。



 一般的に動物は、自分と種が違う動物には性的感情を持たないのです。

性的魅力を感じることはありえません。

 このマウンティング行為は、

 オスワンもメスワンも自然な行為として行います。

あなたに抱きつき腰を振る行為の ほとんどは、 

あなたに「かまって欲しい時」や「嬉しいとき」でもあります。

もちろん、これだけではありませんが。


時々 見かけますが、

興奮のあまり勃起をさせてしまう オスワンも確かにいました。

冷静に考えてみますと。


人に対して性的感情で勃起をさせるはずはありません。



..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:**:


オスワン同士でも メスワン同士でも この行動をとります。


 子犬のころから、兄弟との遊びを通して、マウンティングによって優位性を示すボディーランゲージを将来のために学んでいるのです。

 兄弟を追いかけ、チャンスを見つけたら すかさず後から相手におおいかぶさったり。

相手の背中の上に前足を乗せる。

アゴを乗せる。 相手の顔を舐める。

 相手の顔を前足で撫でたり。 前足で相手を押さえつけながら耳の後や首筋、肩に軽く噛んだり。

と、

 ありとあらゆる手段でボディーランゲージで相手に意思表示です。

 このような学びの中で やがて成犬になって、ワン同士の順位を決めたりするわけです。

 そして、たまたま あなたに対しても このような行動になるのです。

image2466.gif。。oO(あ、ちょうど いいところに 足がある!チョット借りようかナ!)



 群れで行動を取る動物達には、自分の地位を示すことは重要なことになります。

「オレが みんなの ボスだぞ!逆らうなよ!。」という意志を伝えるのです。

 
  生殖とは無関係なので、相手ワンの性別は問いません。


 常に順位付けが必要なので、メスワンも他のメスワンやオスワンに対してもマウンティングして、支配的になることができるのです。

 

O⌒Oo..oO⌒Oo..oO⌒OoO⌒Oo..oO⌒Oo..oO⌒OoO⌒Oo..oO⌒O


あなたや他の人に対してマウンティングをするなら止めさせましょう。

 すぐにやめさせなければ癖になります。
あなたのストレスにもなります。また、

 上下関係の確認となり、許していると問題行動に発展する可能性が考えられます。


あなたは、きちんとワンの目を見て、強い口調で

  「ダメ!」と言いながら

 「お・す・わ・り!」と低い声で言って座らせます。

また、立ち上がり 同じ行動を始めたら、

 「ダメ!」

 「お・す・わ・り!」 を 繰り返します。


 また楽しい 適度な運動を させてください。


*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:**:,


 さぁ、楽しい食事時間になりました。

 さっそく、あなたは、

 ワンに食事をあたえようと そばに行きます。


 食事に気が付いたワン、興奮していますヨ。

(-^〇^-)早く はやく〜っ! 
  

 嬉しくて 後ろ足で立ち上がり あなたの脚にマウンティングです。



ここから重要な点を お話しします。


あなたの行動は、

食事を床に置く前に

「お・す・わ・り」と低い声でいいます。

おすわりが出来たら 

「マテ!」

ワン、落ち着いたら

「ヨシ!」



2度〜3度ぐらい
「お・す・わ・り」と 低い声でいいます。





┏┏┏┏┏  まとめ  ┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

 
 マウンティングの理由


@あなたの関心を引くため

 あなたに遊んでもらいたい、かまってもらいたいときに腕や脚などにまとわりつく行動。

A上下関係の確認

 ワン同士の社会的なコミュニケーションのため。
 ワン同士の上下関係を決める行動。

B遊び

 愛用のぬいぐるみやテーブルの脚、ソファーなどに 遊びが楽しくて
 自然に行っている行動。


C性的要求

 発情期のメスに対して行う 性的な本能行為。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏



  マウンティングからチョット離れますが…。

さて、 



あなたに かわいいベビーちゃんがいるとしましょう。


 そうですね、生後1〜3ヶ月ぐらいの あなたに似た とても可愛いベビーです。

 ベビーとワンとの接し方も しっかりと考えなくてはいけません。


 あなたは ベビーにつきっきりになるときがあり、
どうしても ワンをかまってやることが物理的に難しい時があります。

 これが何日も続いたらどうなるでしょうか?



ワンは あなたが大好きです。


あなたが いなければ生きていけません。


 あなたに対する思いは それはそれは強いので、
あなたの ワンは嫉妬してしまいます。

 仲間はずれにされたと感じ取ってしまい何か悪さをするかもしれません。

 かわいいベビーを敵にまわしてしまう可能性だってあるかもしれません。

 ベビーとワンと仲良くさせることは大事なことです。


 ワンがベビーの泣き声を聞き その泣き声が気になり ベビーのそばへ行こうとしています。


 きっと、あなたは「そばへ行っちゃダメ!」と
叱るかもしれませんね。

しかし、

叱るのは逆効果です。


ワンに「ベビーがいるからおこられる」と思わせてしまい、

「ベビーがいるから可愛がってくれないかも?」と 思わせることになります。 


そうなるとベビーを受け入れる心構えができないまま。


 あなたがベビーのそばにいるときも ワンにも意識を向け可愛がってください。


ベビーがいることによって 

ワン自身も

「可愛がってもらえるんだナ。」

「いいことがあるんだナ。」

「遊んでもらえるんだナ。」 

と 思わせることが大事になります。


    。o○(ベビーちゃんと仲良くしなきゃ!)
image1872.gif


 
「あなたは、ワンにしてほしいことを
  ワンが自らしたがるように誘導させればすべてうまくいく!」


...。...。..。o○o。o○o。..。o○o。..。...。...。...。...。


ひでき&サーシャの経験から

ワンのしつけのためと、 

あれこれ悩むより 

あなたが、つねに行動とるのが近道です。

粗相されたって 吠えられたって さまざまな失敗こそ 

あなたの気づきと学びがあります。

しつけに成功しても失敗してもそこには 

必ず 喜びと学びがあります。

しつけ成功ノウハウも 

あなたが失敗ノウハウもいつか必ず役に立ちます。


それには あなたが 行動取るしかありません。

あとで…

「あのときにやっていれば良かった」と

後悔しない様に!


やらなかったことを後悔するより

ムリ無く、ムリ無く頑張って失敗したり、成功したりする方を

選びましょう。






この記事へのコメント
うちのアトムくんは
私には マウンティング
しませんが
両親にします・・・(-.-)
Posted by oni at 2008年02月23日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。